まじりみ運営のあとがき@やっほー

まじりみ運営のあとがき@やっほー

まじりみ運営のあとがき@やっほー

まじりみ!2019ご参加ありがとうございました!

受付であたふたしながら集金をしていたやっほーです。
ついでに受付にいた世界一かわいい千本桜楓香DDルカさんのマスターでもあります!

もう少しだけ付け加えると、まじりみの中ではタスク(スケジュール)管理、経費管理、各方面への許諾取得(モデル、モーション、ピアプロリンクetc)……といった縁の下での事務、経理作業を担当しています。
じみーに見えるかもしれませんが、イベントの土台作りって結構大事な事だったりします。

会場で流れたミクさん曲やMMDライブで、これまでのまじりみ史上最大に盛り上がった2019!
実は、今年のまじりみ!2019の開催にあたって

「まじりみ参加者とクリエイターさんを結びつけて、ボカロ界をもっと盛り上げる!」

なんてコンセプトを、運営でこっそりと掲げていました。
この場を借りて、ちょっとだけその事を語ろうと思います。

例年まじりみを開催するにあたり色々な企画をしていますが、そんな中で私たちは多くのクリエイターさんに接してきています。 (イラスト、MMDライブ関係(モーション、モデルetc)、楽曲……等の使用許可を頂くため)

そんな中で、多くのクリエイターさんから 「私の作品を使ってもらえて嬉しいです! 応援しています!」 「オフ会運営大変だと思うけど頑張って下さい!」 と、ご自身の大切な作品を使わせて下さるだけでなく、温かい応援の言葉を頂いてきました。

その言葉が、まじりみ運営にとってどれほど嬉しかったか。
長い時間をかけ作り上げた我が子のような大切な作品を、私たちまじりみに託して貰い、応援して貰える事がどれだけ嬉しいことか。

言葉では語りつくせないほど、嬉しく、誇らしく、感謝の気持ちで一杯です。
そんなクリエイターさんの方々にほんの僅かでもご恩返しができればと思い、クリエイターさんを紹介させて頂く時間を取らせて頂いたりしました!

まじりみが、参加者同士の新しい繋がりの場としてはもちろん。 参加者とクリエイターさんとの新しい出会いの場となれれば、これ以上嬉しい事はありません。

唐突に変な事を言いますが『自由な時間』ってとても大切ですよね。
学生の方なら授業、社会人の方ならお仕事。1日の大半は何かしらの義務で埋まっていると思います。
まじりみメンバーも実は社畜揃いでして……平日は日が変わるまでお仕事して、空いた休日でまじりみ準備を頑張っていたりします。

そんな大切な『自由な時間』を、自分だけが『楽しむ』のではなく、他の人にも『楽しい』を分け与えるために、活動し、作品を作り出しているクリエイターさん。
私は心から尊敬していますし、いっつも皆さんの作品のボカロから楽しいワクワクドキドキをもらえる事、心の底から感謝しています。

本当に、本当にありがとうございました!!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

まじりみカテゴリの最新記事